ENTRY
creation of new value 新たな価値観を。 creation of new value 新たな価値観を。

毎日過ごす空間だから素敵にしたい。

居心地のいい暮らしをしてみたい。


お客様一人一人の希望を叶えるお手伝いをすることが、私たちの仕事です。

会社を知る COMPANY

わたしたちについて About us

世の中に新たな価値を物創りを通じて提供する企業です。

オリジナルインテリアブランド “ア.デペシュ” を2005年に立ち上げ、 他には無い創造にて世の中に付加価値のある空間を提供しています。

現在では adepecheロゴブランドショップとして全国主要都市へ10店舗、また、全国への価値観の普及としてwebショップ4店舗を展開し、約3500店舗への卸販売を手がけております。

独特な発想・想像力で日本全国のインテリア分野での価値観の向上、付加価値の提供を続けて参ります。

ブランドコンセプト Concept

“ア.デペシュ” とは、フランス語の副意味で「電報」という意味があります。
「商品のやりとりだけではなく、商品を通して何かしらの思いも同時に伝えたい」という考えから adepecheロゴというブランド名を付けています。

テイストは「パリのアパートメントの一室」。
国籍や人種、色味、素材に偏った固定観念を持つことなく、ミックス・コーディネイトできることを常に考え、気に入ったものを集めいていく、コレクターの様な空間が出来ればと思っています。

例えば、明るい色と×暗い色、鉄×木、木×生地、古×新、女性的×男性的等、異なるものの組み合わせでどこか心地よい空間をつくり、ひとつの新しいスタイルとしてお客様に少しの喜びを感じて頂けたらと願っています。

a.depeche アデペシュ

求める人材像 Top Message

メッセージ
常務 事業統括

小原 真一

SHINICHI OHARA

“楽しみながら仕事をする” それを一番に考えています。
日常は気がつかないまま自然に流れていきます。


そんな日常の様に毎日を過ごす職場だからこそ、変化や発見がありながら楽しめたら。


楽しんで仕事をして、みんなで成長をしながらインテリアを通じてお客様の想いを一緒に実現する。

そんなチームに是非ご参加ください。

メッセージ

わたしたちの未来 Future

adepecheロゴで考えるプロダクトと空間、 世界観はリアルショップやEC、販売協力店を通じて全国に広めていきたいと考えています。

現段階ではまだまだ道半ばです。

もっともっと新たな価値観や、ありそうでなかった快適感を持ったオリジナルプロダクトや空間づくりをしていかなくてはならないと思っています。

わたしたちの未来 Future

adepecheロゴで考えるプロダクトと空間、 世界観はリアルショップやEC、販売協力店を通じて全国に広めていきたいと考えています。

現段階ではまだまだ道半ばです。

もっともっと新たな価値観や、ありそうでなかった快適感を持ったオリジナルプロダクトや空間づくりをしていかなくてはならないと思っています。

全国にいらっしゃるお客様に見て頂き、体験して頂き、お使い頂くことが出来る様に日々努力をしていっている最中になります。お客様が楽しんで頂ける、少しかもしれませんがサプライズを感じて頂ける、気持ちよくお使い頂ける様な新たなテイストや価値観を生み出し続け、皆様に喜んで頂けたらと思います。

それを続けることで、おこがましいかもしれませんが、インテリアに対する価値観の質を上げられていけたらと思っています。

職種一覧 Works

adepecheロゴ のライフスタイルを提案するショップスタッフとして、私たちと一緒にブランドをつくり上げ、 その魅力をお客様に伝えるお仕事です。

楽しみながらさまざまなことにチャレンジできることがア.デペシュの魅力です。

お客様に喜んでもらえることを考えたり、ディスプレイにこだわってみたり、あなただからできる「ひと工夫」をお願いします。

事業部紹介/会社概要 Introduction

人を知る WORKER

スタッフインタビュー Interview

仕事のやりがいや一日の仕事の流れをご紹介

環境を知る WORK PLACE

キャリアプラン Career plan

配属業務に加え、興味がある分野の仕事にもどんどんチャレンジできる社風。

向上心を持って取り組める方は、様々な経験ができる土壌があり可能性は無限大です。

それぞれの個性や目標に応じ、年齢や性別、社歴を問わず多様なキャリアを築けます。

line
入社 入社

入社してすぐは、販売スタッフ(アルバイト)としてご勤務頂きます。
先輩社員と共に、品出し、レジ、接客など基本的業務から始まり
、発注業務や商品のレイアウトを考えるなど売り場作りにも携わります。

正社員 正社員

接客業務に加え、メーカー仕入れ業務なども行います。
このほか、アルバイトの販売スタッフへの指導も任されます。

店次長 店次長

店舗業務全般を運営しながら、数値管理にも携わって頂きます。
また、後輩社員育成など、マネジメント業務も行いながら、
店長のサポート役として店頭のディスプレイなどの売り場づくりにも参加頂きます。

店長 店長

店次長のころよりも、より店舗の利益を考えた業務がメインとなります。
店舗の売り上げをあげるためイベントを企画したり、それに合わせた商品の仕入れ業務を担当して頂きます。

新店マネージャー 新店マネージャー

店舗で培ったマネジメントスキルを活かして新店舗立ち上げに携わり、新たなスタッフとの店舗作りを行って頂きます。
チーム力の形成と強化に大きくかかわるポジションです。

数字で見るエーディックス data

働く人や環境、歴史など会社のリアルを知ることができる情報を数値データで紹介します。

会社設立25年 従業員数120名 従業員の平均年齢28歳 金属年数2年6ヶ月 男女比4:7 店舗数10店舗 会社設立25年 従業員数120名 従業員の平均年齢28歳 金属年数2年6ヶ月 男女比4:7 店舗数10店舗
業界の経験 所属 採用形態 通勤時間 業界の経験 未経験者78.7%
           経験者21.3% インテリア業界経験者も未経験者も活躍中 所属 店舗62.7% 本社37.3% 本社と店舗で常に連携を取っています 採用形態 中途採用74.3% アルバイト21.6% 新卒採用4.1% 通勤時間 15分以下16% 30分45.3% 1時間26.7% 1時間以上12%
出身地 通勤手段 職場の雰囲気を一言で言うと? 出身地 通勤手段 職場の雰囲気を一言で言うと?

採用フロー Flow

採用情報

※職種により若干の変動はございます。

お問い合わせはこちら

募集要項・エントリーはこちら