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新卒採用 中途採用・アルバイト
スタッフインタビュー

Yuino Takeuchi

2022年入社
EC部門事務

中途採用
スタッフインタビュー

1. 仕事内容・仕事でのやりがい

オンラインショップにてご注文いただいたお客様の対応がメインですが、商品の在庫管理や発注、イベントの管理なども行います。また定期的に行う棚卸業務の進行や準備・手配なども行います。

お客様とはメールやお電話でのやり取りとなるため、直接会ってお話しできない分接客や対応が難しい部分もありますが、商品のお届け後に口コミやメール、お電話などでお礼やお褒めの言葉をいただけることがやりがいに繋がっています。

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2. 働くきっかけ

もともとインテリアや家具にこだわりがなく、興味も持っていなかったのですが、a.depecheファンの友人に連れられ一緒に店舗へ足を運ぶことがあり、何度かお店の雰囲気を味わう内に私もファンになっていました。

家具だけでなく、雑貨・アクセサリー、アパレルと幅広く手がけており、シンプルだけどどこか品のあるデザインを多く取り揃えている、そんな素敵な場所で私も誰かの素敵な空間づくりのお手伝いができればと思ったことがEC事務へ応募したきっかけです。

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3. 今後の目標

a.depecheというブランドをもっと老若男女問わず広めていきたいと思っています。

私自身、a.depecheをきっかけにインテリアなどに関心を持ち始めたので、以前の私のように「おしゃれな部屋にしたいけど、どこで揃えよう…」と悩む方の中で一人でも多く「a.depecheいいじゃん!」と思ってもらえるよう、商品だけでなくサービスの面でもお客様に寄り添っていけるよう努めていきたいです。

4. 入社を希望する方へのメッセージ

オンラインショップは「言葉」を駆使して接客を行うため、メールやお電話どれをとっても常に丁寧さを心がけなければならない部分があります。また、お客様対応をしながら並行してその他の事務処理や管理作業をするので慣れて知識がつくまでは少し難しい部分もあります。

私も最初は家具についての知識もなく、「大丈夫かな…」と思うこともありましたが、他部署の方やその他の先輩の皆さんに支えてもらいながら、やりがいを感じながら楽しくお仕事できています!もちろん私もサポートをしていくので、一緒に頑張りましょう!

Schedule

1日の仕事の流れ

本社勤務

09:00
出勤・朝礼・清掃・メールやお問い合わせのチェック
10:00
受注処理・お客様対応
11:00
出荷予定のお客様の確認・出荷の振り分け
12:00
昼休憩
13:00
出荷データ作成・出荷リストの作成
15:00
小休憩
16:00
倉庫へ出荷データの共有
17:00
お客様対応・客注品の発注や入荷案内など
18:15
退社

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