毎日過ごす空間だから素敵にしたい。
居心地のいい暮らしをしてみたい。
お客様一人一人の希望を叶えるお手伝いをすることが、私たちの仕事です。
会社を知る COMPANY
わたしたちについて About us
世の中に新たな価値を物創りを通じて提供する企業です。
オリジナルインテリアブランド “ア.デペシュ” を2005年に立ち上げ、 他には無い創造にて世の中に付加価値のある空間を提供しています。
現在では ブランドショップとして全国主要都市へ10店舗、また、全国への価値観の普及としてwebショップ4店舗を展開し、約3500店舗への卸販売を手がけております。
独特な発想・想像力で日本全国のインテリア分野での価値観の向上、付加価値の提供を続けて参ります。
ブランドコンセプト Concept
“ア.デペシュ” とは、フランス語の副意味で「電報」という意味があります。
「商品のやりとりだけではなく、商品を通して何かしらの思いも同時に伝えたい」という考えから というブランド名を付けています。
テイストは「パリのアパートメントの一室」。
国籍や人種、色味、素材に偏った固定観念を持つことなく、ミックス・コーディネイトできることを常に考え、気に入ったものを集めていく、コレクターの様な空間が出来ればと思っています。
例えば、明るい色と×暗い色、鉄×木、木×生地、古×新、女性的×男性的等、異なるものの組み合わせでどこか心地よい空間をつくり、ひとつの新しいスタイルとしてお客様に少しの喜びを感じて頂けたらと願っています。
求める人材像 Top Message
小原 真一
SHINICHI OHARA“楽しみながら仕事をする”
それを一番に考えています。
日常は気がつかないまま自然に流れていきます。
そんな日常の様に毎日を過ごす職場だからこそ、変化や発見がありながら楽しめたら。
楽しんで仕事をして、みんなで成長をしながらインテリアを通じてお客様の想いを一緒に実現する。そんなチームに是非ご参加ください。
わたしたちの未来 Future
で考えるプロダクトと空間、 世界観はリアルショップやEC、販売協力店を通じて全国に広めていきたいと考えています。
現段階ではまだまだ道半ばです。
もっともっと新たな価値観や、ありそうでなかった快適感を持ったオリジナルプロダクトや空間づくりをしていかなくてはならないと思っています。
わたしたちの未来 Future
で考えるプロダクトと空間、 世界観はリアルショップやEC、販売協力店を通じて全国に広めていきたいと考えています。
現段階ではまだまだ道半ばです。
もっともっと新たな価値観や、ありそうでなかった快適感を持ったオリジナルプロダクトや空間づくりをしていかなくてはならないと思っています。
全国にいらっしゃるお客様に見て頂き、体験して頂き、お使い頂くことが出来る様に日々努力をしていっている最中になります。お客様が楽しんで頂ける、少しかもしれませんがサプライズを感じて頂ける、気持ちよくお使い頂ける様な新たなテイストや価値観を生み出し続け、皆様に喜んで頂けたらと思います。
それを続けることで、おこがましいかもしれませんが、インテリアに対する価値観の質を上げられていけたらと思っています。
人を知る WORKER
スタッフインタビュー [店舗勤務] Interview
仕事のやりがいや一日の仕事の流れをご紹介
キャリアプラン CAREER PLAN
配属業務に加え、興味がある分野の仕事にもどんどんチャレンジできる社風。
向上心を持って取り組める方は、様々な経験ができる土壌があり可能性は無限大です。
それぞれの個性や目標に応じ、年齢や性別、社歴を問わず多様なキャリアを築けます。
入社してすぐは、販売スタッフ(アルバイト)としてご勤務頂きます。
先輩社員と共に、品出し、レジ、接客など基本的業務から始まり、発注業務や商品のレイアウトを考えるなど売り場作りにも携わります。
接客業務に加え、メーカー仕入れ業務なども行います。
このほか、アルバイトの販売スタッフへの指導も任されます。
店舗業務全般を運営しながら、数値管理にも携わって頂きます。
また、後輩社員育成など、マネジメント業務も行いながら、店長のサポート役として店頭のディスプレイなどの売り場づくりにも参加頂きます。
店次長のころよりも、より店舗の利益を考えた業務がメインとなります。
店舗の売り上げをあげるためイベントを企画したり、それに合わせた商品の仕入れ業務を担当して頂きます。
店舗で培ったマネジメントスキルを活かして新店舗立ち上げに携わり、新たなスタッフとの店舗作りを行って頂きます。
チーム力の形成と強化に大きくかかわるポジションです。
スタッフインタビュー [本社勤務] Interview
仕事のやりがいや一日の仕事の流れをご紹介
キャリアプラン CAREER PLAN
配属業務に加え、興味がある分野の仕事にもどんどんチャレンジできる社風。
向上心を持って取り組める方は、様々な経験ができる土壌があり可能性は無限大です。
それぞれの個性や目標に応じ、年齢や性別、社歴を問わず多様なキャリアを築けます。
入社してすぐは、基本的な受注処理や出荷データの作成等の作業を行います。
ECでは、エクセルデータや様々なオンラインページを参照することが多いので、まずはデータの位置やパソコン操作方法などを覚えていただくことから始めます。
一通り受注処理を覚えていただいた後、メールやフォームなどで寄せられるお客様のお問い合わせの対応を行います。
文面上でのやりとりに慣れてきたら、電話対応も行っていただきます。
受注処理やお客様対応、商品についての知識がついてきたら出荷手配作業や、商品の在庫管理や棚卸作業などの作業も任されます。
イベント管理や実店舗のサポート、数値管理等の作業に携わります。
また、定期的に行われるミーティングの資料作成や、売上向上につながる施策の導入等も行います。
入社したらまずは、販売スタッフとして研修を行います。
先輩社員と共に、品出し、レジ、接客など基本的業務から始まり、発注業務や商品のレイアウトを考えるなど売り場作りにも携わります。
接客業務にて一連の流れや顧客さんの雰囲気・オリジナル商品がどんなものかをマーケティングした後は、本社にて業務が開始。
商品企画から価格交渉、仕入れなど、バイヤー、商品デザイン業務の一連の流れを習得し、コンセプトの立案とブランドに合った商品開発を行って頂きます。
まずは研修で学んだ内容を商品企画に落とし込み、先輩社員の下でできることから始めます。
外部の展示会への参加や商談を積極的に行い、「魅力的な商品開発」への意識を持って創造性や知恵を育んでいきます。
取引先との価格交渉や納期・支払いの管理、メンバーのマネジメントをお任せします。
業務に対して主体性をもち、数値管理にも携わって頂きます。周りを巻き込みながらリードしていってください。
国内・海外での展示会や商談の場でモノをセレクトしたり、01ベースでのOEM別注商談を行い、発注業務・数値管理にも携わって頂きます。
オリジナル商品を作るにあたり、価格帯や客層が一致するか、常に市場と比較しアンテナを張ります。
短期目線と中長期目線の両側面からプロダクトロードマップの立案・策定・遂行をお任せします。
商品企画のディレクションやチーム全体のマネジメント、会社全体の利益を考えた業務、ブランドの方向性の策定・目標を設定を担って頂きます。
環境を知る WORK PLACE
数字で見るエーディックス data
働く人や環境、歴史など会社のリアルを知ることができる情報を数値データで紹介します。
グラフで見るエーディックス graph
未経験者でもやる気があれば大歓迎です。
もっと見るエーディックス more
他にも知りたい情報をお届けします。
採用フロー Flow
※職種により若干の変動はございます。