KOBE

SHOP SUB MANAGER

Mika Kosui

神戸店 店次長

1.店舗での仕事内容・仕事でのやりがい

接客を中心に、家具の組み立て、梱包、発注業務、在庫管理、検品、値付け、ディスプレイ、Instagram担当なので写真撮影など幅広く行なっています。

やりがいを一番感じるのは、提案した商品を気に入っていただき、後日感想を言いに来てくださったりしたときが一番嬉しいです。 お客様のご意見や笑顔が毎日の仕事のやる気に繋がっています。

また家具の知識など勉強して、その知識が接客に活かせた時により勉強していこうとモチベーションも上がります。

2.働くきっかけ

もともとデザイン系の学校にいっていたため、インテリアには興味がありました。

また、職場が近かったこともあり、週に2、3回はa.depecheを見に行くほどの大ファンでした。

年齢性別を問わないデザインのa.depecheの家具が好きだったというのと、憧れの空間で働いてみたいと思ったのがきっかけです。

3.今後の目標

a.depecheをもっと多くの方に知っていただきたいです。

家具や雑貨といえばa.depeche!と言っていただけるように、最近では公式のInstagramも開設されたのでどんどん発信していきたいです。

また、お客様と一番近い立場での接客・提案をしてお客様に「あの人に会いに行こう」と思ってもらえるぐらいの親しみやすい雰囲気にお店全体がなるようにスタッフ全員で作り上げていきたいです。

私もインテリアの知識をもっていない初心者でしたが、優しく親しみやすい先輩方に教えていただき楽しく日々過ごしています。 ぜひ、一緒にa.depecheを盛り上げていきましょう!

SCHEDULE

1日の仕事の流れ

早番の日

9:30
出勤・朝礼・店内清掃
10:00
開店
11:00
店内植物の水やり
11:30
接客
13:30
昼食
14:30
入荷商品の確認・検品
16:00
家具組み立て、検品
17:00
商品発注
18:30
退勤

遅番の日

9:30
出勤・朝礼・店内清掃
10:00
開店
11:00
店内植物の水やり
11:30
接客
13:30
昼食
14:30
入荷商品の確認・検品
16:00
家具組み立て、検品
17:00
商品発注
18:30
退勤