mozo NAGOYA

SHOP MANAGER

Ayako Maki

mozo名古屋店 店長

1.店舗での仕事内容・仕事でのやりがい

接客、 発注、検品、品出し、梱包、商品陳列、ディスプレイ、レイアウト変更、数値管理、展示会で品定め、商談、アルバイト育成

お客様からの「また来ます。」の一言や、再来店の際に以前買われた商品に対しての「あれ、よかったわ。」の一言が聞けたとき。 スタッフ1人1人が家具などの販売をした際に、喜びを共有できる仲間がいることに喜びを感じ、私のやりがいにも繋がります。

2.働くきっかけ

自分に向いている仕事は接客だと思い、1度だけa.depeche(mozo店)でお買い物をしたときにこんなおしゃれなお店で働きたいと思っていたことを思い出し応募致しました。

きっかけは単純ではありましたが、1歩踏み出して良かったと今は思います。

3.今後の目標

自分1人で作るお店ではなく、staff皆で手を加えて意見を出し合って、沢山の顧客様を 増やして、お店もstaff皆も一緒に大きく成長していけるお店を目指しています。

一緒に悩んだり、頑張ったり、笑ったり出来る仲間を募集しています。 いかがですか?皆様のご応募お待ちしています!

SCHEDULE

1日の仕事の流れ

早番の日

9:20
出勤
9:30
朝礼、開店準備
10:00
開店、接客、事務作業
11:00
検品、品出し、ディスプレイ
13:30
昼食
14:30
接客、発注確認
19:00
退勤

遅番の日

13:20
出勤
13:30
昼礼、作業確認
14:00
入荷商品チェック
15:00
ディスプレイチェック
16:00
昼食
17:00
接客
20:00
事務作業
22:00
閉店作業
22:30
退勤